ソウルハッカーズ・ファーストインプレッション

結局3DS「ソウルハッカーズ」買いました。

早期購入特典がまだ手に入るということでお買いあげ。

まあでも6曲入ったアレンジCDなので、

無くても発狂するほどじゃないですけど…。

であのー、ヴィクトルに会うところまでは進めました。

ちなみにあのー、サクサクです。サクサクしすぎな気すらします(笑)。

ダンジョンの移動とか、ダッシュしているかのよう。

他システムから何からテンポよくて、遊びやすいです。

でもしっかりと死にそうになるし。

その辺は元がしっかりしているので、さすがだなっていう。

ボイスはネミッサ&ヒトミとユーイチだけOFFにしたい(笑)。

特にユーイチは、もっと高くて幼い声のイメージだったなあ…。

あとそうねー、個人的には贅沢な不満があって、

なんかライト向けを意識しすぎ。

初めからマップ全部埋まってるモード、

属性混合パーティの制限をなくすモード、

会う前からデビルアナライズが見えてるモードが

それぞれいつでもON・OFF可能なんですけど、

これ全部ONにしたらもうなんか醍醐味ゼロじゃねーのかと思う。

特にマップは…。

ダンジョンRPGはマップ埋めることこそが面白いんじゃないか…。

ということでとりあえず、真メガテン3準拠ということで

属性混合の制限のみ解除して遊んでます。

でもなー、いつでも手の届く位置にスイッチがあるのはなー。

これらがONの場合何かしらのペナルティがあるとかのほうがよかったな。

エンディングの一部が見れないとか。そういう。

まーでもそれくらいです。がんばりやす。


ちなみに名前は「ビルゲイツ」にしました。

ゲイツゲイツ呼ばれてます。ゲイツの父、ゲイツの母も出ます。

さらに「ゲイツに任せるしかない…」みたいな話が出ると、

さすがマイクロソフト創立者は違うなあと思ったり。

…いつぞやにこの名前でやろうとして挫折したので、

リベンジも兼ねてがんばりたいです。