すれ違う気持ち

とりあえず、なんの記事も無いですがクインデキムのサイトを立ち上げました。

こちらからどうぞ。

これから。これからがまた大変じゃよ…。

何気にここまで来るのも結構大変だったけど…。

ていうかもう今日はぐったりしてまして、

3DSのすれ違い通信によってたまった内容を消化したりしてました。

リズム怪盗Rやって、マリオ2やって、ソウルハッカーズやって…。

…しかし、それにしても、

GUILD01のすれ違い通信はぜんっぜん遭遇しないね…!

ワタシここ最近は都内や神奈川の出張が多くて、

主要な駅にも頻繁に出入りしている…にも関わらず、

1ヶ月はほっといてましたが2人としかすれ違わない…。

すれ違い通信って罪なシステムだわあ。スキだけど。

逆にマリオはめちゃくちゃすれ違うので、すぐ定員オーバー。

さらにいろんな人が遊んでいるので、コインラッシュ対決もまだ勝てる余地があります。

では、その間くらいのリズム怪盗Rはというと、

…ひとつのステージのスコアをランダムで交換してそれに挑むという内容なんですが、

ちょっとほっとけば結構な人数集まるんですけども…やりこんでる人が多くて、

かなり勝てない状況…。

遊んでる人口が少ないと、すれ違い通信も洗練されてきちゃうんですね。

それもまた、ちょっと寂しかったりして。

もっといろんな人がいたほうが、にぎやかでたのしいよ!

…ということですれ違い通信、個人的には擬似オンライン対戦みたいな感覚で

すごく面白いので、もし活用して無い方がいらっしゃったら

ゼヒとも遊んでもらいたいですね。ホント。

ソウルハッカーズももっともっとすれ違えるといいなあ。まだ5人くらいだよ。

…仕方が無い、悪魔さまのために歩くか……。(←世紀末?)


ふと思ったんですけど、すれ違い通信でのみ満たせる条件があるゲームがあったとして、

そのゲームが全然売れなかった場合って、どうなっちゃうの…かね。

今ほら、実績&トロフィーでも似たような状況あるじゃないですか。

オンライン接続率が悪くて誰も遊んで無いので、オンライン関係の実績が取れないとか。

すれ違い通信でもそういうこと…ありそうだよなあ……。

なんつーか、ゼヒゲームを作る方はそのへんの空気加減も読んで欲しいですね(笑)。

すれ違い通信で誰ともすれ違えないのって、こっちのせいだけじゃないからなあ…。

うーん。

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