今後とか

自分の中で最近はエイプリルフールの位置づけが変わってきてまして、

もはや単純に何かネタを披露するだけの場ではなくなりつつあります。

ひとつは、シメキリ。

何か創作をするときのひとつのシメキリとしてすごくいいタイミングなんですよね。

ボードゲーム作成の発端となったブッシュマスターは、

ひとつエイプリルフール合わせで世界観を構築できたからこそ、

走り始める事ができたわけで…。

創作っていうと、もう延々と自分の好きなようにやれる反面

こだわりすぎると際限が無くて何も成す事が出来なくなるんですが、

このエイプリルフールというのがいい区切りに。なっています。

そしてもうひとつは、可能性の模索。

今の自分に何ができるか、とか、技術を確認したりとか、そういう。

最近で最も大きな収穫はアートアライブミュージアムで、

スタイルシートと動画編集を学ぶ事が出来ました。

あと逆のパターンで、ネガティブニンジャを経て、

アクションゲームツクールに見切りをつけてアンインストールするという

切なすぎる荒業もこなしました。

…とまあこんなカンジで、

エイプリルフールというのは結構大事な日。なわけです。

そして今後も、規模の大小はあれど何かしらネタをやりたいと!思うわけです。

サイトの活性化のためにも、自分のためにも。ね。

…ただなー、

もうエイプリルフール、すごすぎるじゃないですか。特に企業。

毎年楽しみではあるんですけど、まとめ記事なんかを見ると

あまりの量にだんだん気持ち悪くなってきちゃって…。

そうなってくると、自分でエイプリルフールやっておきながら

「エイプリルフールはもういいよ」などと矛盾した考えを持ち始めたりして…。

まあ、それでも半分は自己満足なのでやるんですけども。

…来年は、今年以上の量の企業系エイプリルフールネタがでるんでしょうか。

そ、それは、さすがに…。


今回WOLF RPGエディターのいろはを学びましたので、

それを使ってゲームをひとつ…。できたらな、とか…。

結構前に「キラーマンション」というタイトルのゲームがうんぬんとか

書いた覚えがありますが、そういう案も含みつつ、

コントの楽しめるRPGが出せたらな、と、思って、いるだけで、

何も、やらずに、終わりそう、ですが、

じわーっとじわーっと、秋ごろのボードゲーム企画なんかと平行して、

水面下でやっていきたいと思います。

そして…やってるうち自分でもどんどん考えているものが変化するので、

今回のようにきちんとした形になったら公開したいと。思います。

ああ、前途は多難だ…。でもそれがいいのよね…。