フリーダムウォーズの話

フリーダムウォーズ、仕事のストレス発散のためもあって、

ものっすごいハマってます。今階級6ですかね。

出先ではVITAで、家ではVITA TVで…。

良い意味で、全然共闘アクションっていう気がしません。

ストーリーがしっかり用意されてるし、仲間もCPU扱いで連れて行けるので、

…一応共闘というのを前面に出してるようだし

ある程度はモンハンのテンプレに沿ってますが、

ミッション型TPSアクションの新作…くらいの認識でいいと思います。

何より、モンハンとセンスが真逆。

アイテムはガサゴソせずシームレスに取れるし、

武器は2種類持っていけるし、

敵の咆哮くらって気絶してもあんまひどい目にあわないし、

ノーリスクで生き返るチャンスも結構あるし、

イバラを手から出すことでワイヤーアクションもできるし、

モーションは全体的にモンハンより軽いし、

何か摂取してもガッツポーズしないし、

スタミナっていう概念がないし、

敵はパターン少ないけど話はキッチリ作ってあるしで、

ほーんとモンハンと真逆。

ワタシ個人としてはモンハンの煩わしいと感じる部分が根こそぎ無いので

うれしいんですが、じゃあモンハンがつまらんのかというとそうとは思ってなくて、

モンハンはあの「大変さ」がものすごい価値を生んでいますので、

要するにまったく別のソフトだな、ということです。

さー、また今日も進めよう。レッツ貢献!(←ヨメさんに貢献しろよお前は。)

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