何かを楽しむ時間が日に日に減っている気がするTYP管理人のジャジャです。
何で減ってんの?
とりあえずもうソシャゲを本気で遊ぶのは絶対無理。
あれって時間を遊びに変えてるじゃないですか。絶対無理。やるけど、無理。
最大の問題は、満足感が得られないってトコなんですよねー。
得られないっていうか、底なしってのが正しいのかな。
例えば映画だと、2時間見て、完結して、充実感がすごいじゃないですか。
なんかソシャゲは、無と言うか、無限…なんですよね。
どっかで終わってくれればいいんですよ。
何かを集めきるとか、エンディングがあるとか。
ない…じゃないですか。
デレステとか、好きなアイドル…仮に殺人熊モギ子とかにしときましょうか。
ゲームが進んで親密になると、
プロデューサーとの出会いエピソード(栗拾い中に殺気を感じた)とかが
解放されていくんですけど、
なんか、ずっと続くみたいな風になってんですよ。
…それはね、これからもプロデューサーとの話は紡がれていく、って、
まあ受け止めるべきなんでしょうけど、
いやこれいつまで続くのって思うとなんか…っていう。
キャラはスキなんですよ。キャラはずっとスキなんです。
ゲームが続かないんです。
自分でさっさと付き合い方を決めちゃってるのかも?
2次創作を楽しめるくらいの知識まできたらあとはいいか、みたいな。
それで「愛が無い」って言われちゃうと、それも違うんですけど…。ややこし。
…これ、格闘ゲームなんかにも通じてます。
昔からキャラへの情熱はあってもゲーム全然うまくならなくて…。
大体、全キャラの超必とエンディング見たら終わる(笑)。コスパ悪い!
って考えながら発展させていくと、
マンガなんかも、単話で完結するようなマンガばっかり買ってるかも。うーん。
…そうなっていくと、
そもそも「何かを追いかけていく」っていう事が向いてないのかもしれないですね。
あれ、なんか社会不適合者感あるな。
…いいじゃないか!うるせえ!
去る5月5日、ゲームマーケットにお越しいただいた皆様!
本当にありがとうございました!
2年ぶりでしたが、おかげさまで楽しい時間を過ごさせていただきましたー…。
ありがとうございます。
twitter上でも結構、ゲームもそうですがフレーバーを気に入ってくださる方が多く、
創作やってる身としてはホントありがたいです。励みになります。
秋は参加できないと思いますので、次また、春?かな?
いいものが出来れば、お出ししたいと思いまーす。