3DSで時オカ3Dを遊んでるんですが、
事前に試遊台で遊んだとおり、裸眼3Dの視点が合いにくく、
なかなかしんどい事になっております。
パッと切り替えてすぐはいいんですけど、ずっと見てるとブレてきて。
さらに長い事遊んでると、焦点の合わせ方がわからなくなってくる!
3DSだけじゃなく、今持ってるケータイ「htc evo 3D」で
3Dゲーム(Need for speed SHIFT)をやってもそうなので、
まあしょうがないんですけど。
それでも、ちょっと斜めに持つと見えやすくなるので、なんとかがんばって…。
いや、やっぱムリだな(笑)。
無理しても気持ち悪くなっちゃうので、平常時は2Dで遊びます。
つか普通の人はリンクに素早い動きをさせても、立体視を維持したまま遊べてるの?
だとしたら、うらやましい…!
まーでも気長に慣らしつつ、付き合っていきたいと思います。
…それにしても、
時オカ3Dのポリゴン、めっちゃキレイだね…!
めっちゃキレイ。
なんかこう、独特のキレイさというか。
このカンジは、ドリキャスの印象に似てる。
ドリキャスのポリゴンって、妙にキレイじゃないですか。妙にキレイなんですよ。
え?みんな持ってるよねドリキャス。持ってないの?
ん?何?聞こえない。持ってるよね?持ってるよね!だよね。
3DSのポリゴンも、まあ作風によるのかもしれませんが、
ギラつきが少なくてなんかキレイ。
関係無いけどゼルダ姫の笑った顔もめっちゃかわいいし。
…そうそう、リズム怪盗Rの体験版の、カットインされる2Dの絵も、すごくキレイね。
VITAもキレイだと思うけど、言うほど負けてないよ。
シャープさがあってとてもいいです。
ここまでキレイだったら、Wiiいらないかも…。
もう正直、Wiiのソフトを移植してほしい(笑)。
いや、続編!続編だね!やっぱり!
あとWiiボードとつなげてくれたら、もっと気軽に体重計れるよ。
そんで歩数計とリンクしてくれたらさらにいいね。
そういうのいいなあ。
次のE3(アメリカのテレビゲーム展示会)はなんだかんだでもう1ヶ月後。
WiiUの発表は既定路線として、
既存のハードでさらに楽しい情報を期待したいところ。ですねー。