日曜日は終日仕事でして、しかもいつになく作業量が多く、
夕方頃ひと段落して、原稿をやってたらまた仕事が舞い込んできて。
さらに早朝起こされて、シャレじゃなく本当に寝て無い状況となりました。
その翌日である今日、朝からよそで打ち合わせ。
…ということで自分のテンションを上げて現地へ向かったのですが、
なんか、テンション上がりすぎてしまって…。
twitterにも書きましたが、いろんなゲームの無敵のテーマが脳内で流れています。
でまた無敵のテーマってどれもテンション高いの多いから、
なんかもう、自分が本当に無敵になったような錯覚。
…これならいける(ヘブンに)!
って、思ってたのもつかの間。
無敵のテーマって、15秒くらいで終わるじゃないですか…。
打ち合わせが始まったらもう通常BGMですよ。
…寝なかったのがキセキだわ……。
やっぱりダメですね。人間ちゃんと休まないと。ね。
…つって、午後帰宅しても、仮眠とらずまた原稿……。
こりゃーホント、こんなんばっかしてたらやべえわ。
来週ヨメさんの実家にちょっと帰るんですけど、
ワケわかんない事言ったり急に寝たり逆にだまったりしないか心配…。
いい旦那でありたい。
ただその前に、健康でいたい。
それにしてもなんで無敵の曲って魅力的なの多いんでしょうね。
マリオやソニック(UFOキャッチャーのアームが下がるときの曲)は有名ですけど、
カービィとかもいいっすね。テンション上がります。
個人的にはジャンピングフラッシュ1の無敵がすごいスキ。
曲がいいのはもちろんのこと、3D視点での無敵っていう特殊さもあって、最高!
あとゲーム自体はそれほどでもないですが、
ヨッシーストーリーのあのずーっとほんわかした空気なのに
無敵の間だけ曲がパンクっぽくなるのもいいす。
あーあれもスキだわ。ワギャンランド。あれは敵がすげー飛んでって爽快!
そしてちょっと変わるんですけど、
無敵の曲の最中に穴に落ちたりしてやられた時の、
あのなんとも言えない無常さも趣(おもむき)があっていいですね。
そういや最近のゲームってあんまり無敵ないなあ。
楽しいのにね。無敵。