最近ですね、
「歌の歌詞に歌ってる人の名前をいれる」っていうのが
自分の中だけで大ヒットでして。
あのー…、大変判りにくいと思うんですけども、
例えばですね、「小柳ゆき/あなたのキスを数えましょう」から。
小柳ゆーきをー かーぞえーましょーう…
何人いんだよ!!!!!
…とまあ、そういうことです。
これ実際口に出して歌うとかなり楽しいんですよ。
で、さらに続けて歌うことによって、もっと面白さの幅が広がります。
小柳ゆーきをー かーぞえーましょーう…
ひーとつー ひとーつーをー
想いだせば
誰よりそばに いたかーったー
いっぱい来んなよ!!!!
なあ。
…一応他にもネタがありますんで、いろいろ出して行きたいと思います。
まずは「岡本真夜/TOMORROW」。
岡本真夜だけ強くなれるよ
どういう状況なんだよ!!!!
…あーなんか自分でハマっちゃってるわ。ダメだわ。面白いわ。
次行きましょう。
「CHEMISTRY/Point of No Return」、どうぞ。
ケーミストリー…
流ーれてーくー…
ケミストリーが…!
つかごめんなさい、
最初の「ケーミストリー」の部分が最高にハマっちゃってて面白いです。
もうボクだめです。
あ、この歌も続けるとまたいい味出ますね。
ケーミストリー…
流ーれてーくー…
イタズラに ちぎられ 捨てられてー…
うわあ…!
もうだめだわ、涙なしでは語れないわ。
ホントケミストリーかわいそう。
イタズラにちぎられてるんですよ手足を。
まあ手足とまではいかないまでも、少なくとも股関節は外されてますね。
かなりの衝撃ですね。
ええ。
…じゃまあ、ここまで正統派で来ましたんで、ここからはチカラ押しなネタを。
要はやっつけ仕事です。
浮かんだ順から行きます。
…えーと、「L’Arc-en-Ciel/Lies and Truth」。
はっきり言って「ラルクアンシエルという語感が面白い」というその一点のみで
笑わせにかかってます。どうぞ。
君が見えなくてー 見えなくてー
何度も呼びかけるよー
この夜にー ラールクアンシエールー…
これズルい。
ラァルクアンーシエェールゥー…ってズルい。
ニュアンスだけだもん。
つかぶっちゃけ、同じメロの部分ならどこだっていいもん。
夜に落ちていく 落ちていく
真実を探せない
誰より ラールクアンシエールー
会いたくて 止められなくて
壊れそうなほど
抱きしめていても ラールクアンシエールー…
完全に反則でした。
すいません。
どんどん反則行きます。
「水木一郎/マジンガーZ」「TOME/んばば・ラブソング(南国少年パプワくん)」
2曲続けてどうぞ。
空にそびえる 永井豪
柴田亜美が呼んでる
柴田亜美が歌ってる
ごめん。
ていうか歌ってる人じゃないもの。
原作者だもの。
パプワくんに至っては柴田先生の私生活だもの。
つか自分の中ではすごく面白いけど明らかに反則だもの。やっぱり。
…ということで、そういう反則がまかりとおると最終的にどうなるか。
聞いてください、「大杉久美子/ドラえもんのうた」。
あんなこといいな できたらいいな
あんなゆめ こんなゆめ いっぱいあるけど
みんなみんなみんな かなえてくれる
ふしぎなポッケで かなえてくれるー
そらをじゆうに とびたいな
はい!大山のぶ代!
バカじゃねえの。
大山のぶ代は何もしちゃくれねえよ。
のぶ代はのぶ代だよ。なあ。
何空飛ぼうとしてんだよ。
まったく意味わかんないっていうか歌ってる人でも原作者でもねえし。
これOKならなんだっていいし。なんか。もう。
…ということでお楽しみいただけましたでしょうか、ステキリリックの世界。
あなたもこんな世界を、探求したりしなかったりすると楽しいかもしれませんね。
では、また3世紀後にお会いましょう(死んでる)!
これ今思ったんだけど原曲知らないとまったく楽しめないのな。しまった。